訪問 介護

在宅介護 やさしい手


やさしい手トップ >  訪問 介護 >  News&Topics >  関西・名古屋「理由を探る認知症ケアセミナー」

関西・名古屋「理由を探る認知症ケアセミナー」

[ 2016.11.11 ]

関西・名古屋「理由を探る認知症ケアセミナー」

平成28年11月11日(金)
■セミナーテーマ:「理由を探る認知症ケアセミナー」
■セミナー講師:裵 鎬洙(ペ ホス)先生


アプロクリエイト代表の裵 鎬洙(ペ ホス)先生にお越しいただき、認知症ケアセミナーをご講義いただきました。

このセミナーでは、10年後の介護現場がどうなっているか参加者内で議論しあったり、認知症の方々にどう関わっていくかということをお話しいただきました。

デイや在宅での事例を交えながらお話しいただいたことで、参加者も「わかるわかる」とうなずきも多くみられました。
認知症の方の発言の意味や背景を探る観点を教えていただいたことで、サ責やエリアマネジャーの、認知症利用者に対する見方が変わってくることと思います。


次回も年明けにまた裵 鎬洙(ペ ホス)先生より、ご講義いただく予定になっておりますので、そこでまた新たな気づきが身につくことでしょう。

とても良い機会をありがとうございました★


メールフォーム 求人へ応募する 資料請求する 問い合わせする