在宅介護 やさしい手

訪問介護員さん大募集!

[ 2018.07.17 ]

◇当社の訪問介護サービスは、利用者様の日常生活において、自立に向けたサービスのご提供を第一に考えています。
利用者様への尊厳を大切にし、常に笑顔で明るく対応することによって、安心とやすらぎを感じて頂けるサービスを心がけています。

何事にもチャレンジしたいという向上心があり、明るい対応ができる方を歓迎します!
共に働き、共にスキルアップし、お客様に幸せを与える事業所を一緒に作っていきましょう♪

❝体験談①❞
Sさん(ホームヘルパー歴2年)
介護のお仕事のイメージは、正直あまり良くないと思います。私もそうでした。
でも人と関わることが好きだったので、誰かの役に立てれば嬉しいなという気持ちでこの職業に就きました。
そして実際にやさしい手で働いてみると、ガラッとイメージが変わりました。
人生の先輩である利用者様に聞ける話は面白く、とてもためになりますし、頑張ったら頑張った分だけ、相手は応えてくれるのです。
この職業に就くまではお年寄りって元気がなくただお世話するだけのイメージでしたが、
こちらまで笑顔になれるような優しい言葉をかけてもらうことが多く、ヘルパーになって良かったと思います。


❝体験談②❞
Wさん(ホームヘルパー歴1年半)
両親を介護した経験が活かせる仕事であると思い、やさしい手で働き始めました。
とは言っても、訪問介護が未経験だったこともあり、最初は戸惑いもありましたが、利用者様の「ありがとう!」の言葉に何度も救われてきました。
外出をあきらめ閉じこもりがちであった利用者様が、一緒に買い物することで笑顔が戻ったときは感動的でしたね。
今ではパートから社員になり、毎日地域を自転車で駆け回っています。


❝体験談③❞
Kさん(ホームヘルパー歴1年)
ヘルパー資格は持っていましたが、主婦であり短時間しか働けないためなかなか仕事が
見つからなかったところやさしい手の「週1日~OK」の求人を見て応募しました。
料理を作ることが好きなので、調理のサービスに週1日だけ行かせてもらっています。
利用者様に私が作った料理を「おいしい」と喜んでもらえるのが嬉しくて、もう少し仕事を増やそうかと検討中です。
得意なことを活かせることができ、人の役に立つホームヘルパーの仕事は楽しくてすっかりはまってしまいました。
思い切って応募してよかったです!


メールフォーム 求人へ応募する 資料請求する 問い合わせする