在宅介護 やさしい手

やさしい手トップ >  FC加盟店舗 >  やさしい手 ポートセンター >  News&Topics >  感染症予防に努めています!

感染症予防に努めています!

[ 2020.04.28 ]
 この4月は、当事業所で、訪問介護員の皆さんとスタッフと一緒に留意点会議と勉強会を実施しました。感染症予防の一環として、ミーティング開催時などは、なるべく時間を短縮し人と人との椅子の間隔を取り、換気をするなどして日々対応しております。皆さんのご理解とご協力に感謝すると共に今後もご協力のほどお願いいたします。

 熊本県では、県民の皆様への周知として「STAY HOME」の代わりに熊本城の写真の横の空白に「籠城じゃ。」というキャッチコピーのポスターが作成されましたがこの方が伝わりやすいと県民から好評のようです。秋田県だと「なまはげ」を登場させて「手洗ったが?うがいしたが?用ねば出るな!」でいかがでしょうか。
 ('◇')ゞ皆様も毎日感染予防に頑張っていると思いますが程よく息抜きしながら、過ごしていきましょう。

 引き続き私たちと一緒に働いていただける方を募集しております。どうぞお気軽にお声がけください。

メールフォーム 求人へ応募する 資料請求する 問い合わせする コンサルティング事業にお問合せする