在宅介護 やさしい手

やさしい手トップ >  サービス付き高齢者向け住宅・住宅型有料老人ホーム >  潮騒の家 >  News&Topics >  潮騒の家 2月16日(土)オープン記念セミナー「認知症とは-認知症との接し方-」

潮騒の家 2月16日(土)オープン記念セミナー「認知症とは-認知症との接し方-」

[ 2019.01.08 ]

潮騒の家 オープン記念セミナー
「認知症とは -認知症との接し方-」
2019年2月16日(土)
13:00~14:00

この度、裵鎬洙(ペ ホス)先生による認知症についてのセミナーを開催いたします。 皆様の大切な方で認知症の方はいらっしゃいますか? また、認知症になることへの不安をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
認知症への理解・接し方等一緒に学びませんか。著書も多数出版されてる先生ですので貴重なこの機会にぜひご参加ください。

■会場/潮騒の家 1F CAFE・食堂
■参加費/無料
■講師/裵 鎬洙(ペ ホス)氏
わたしたちは、認知症に悩まされている人(利用者)の力になるために寄り添っています。ところが、日頃の関わりの中では、わたしたち支援者が悩まされることも多々あるでしょう。わたしはそんな支援者にこそ寄り添い、日頃の取り組みを承認し、力になってくれる人が必要だと思っています。今回の研修会を通して、参加される皆さんと“癒しと学びの時間”をご一緒できることを楽しみにしています。

*事前申込制としておりますので、必ず添付PDF「お申し込み欄」へ必要事項ご記入の上、FAXにてお送りください。

【FAX番号】
078-922-9007
【お問合せ先】
0120-885-082
(株式会社やさしい手コールセンター)

申込用PDFチラシのダウンロードはこちらから


メールフォーム 求人へ応募する 資料請求する 問い合わせする