サービス付き高齢者向け住宅・住宅型有料老人ホーム

在宅介護 やさしい手


やさしい手トップ >  サービス付き高齢者向け住宅・住宅型有料老人ホーム >  News&Topics >  サービス付き高齢者向け住宅ポータルサイト「高齢者住宅コレクション」 【コレコレ(kolecolle)】をリリース

サービス付き高齢者向け住宅ポータルサイト「高齢者住宅コレクション」 【コレコレ(kolecolle)】をリリース

[ 2020.12.04 ]

この度サービス付き高齢者向け住宅ポータルサイト
「高齢者住宅コレクション」通称【コレコレ(kolecolle)】を
2020年12月1日にリリースいたしました。

◆コンセプトとネーミング◆

サイトのコンセプトは、【これからの人生をより楽しくより自由に!】 人生100年と言われるこの時代、私どもは、サービス付き高齢者向け住宅の運営も手掛けるなか、残りの時間をより充実して活きておられるご利用者をたくさんみてきました。
一人でもたくさんの方に、これからの人生のほうが楽しい!を実感してもらうために、また家族みんなで「コレコレ!」「コレいいじゃん!」と見てもらいたいという想いをこめて、【コレコレ(kolecolle)】とネーミングしました。

◆見て想像ができる暮らし◆

サイトでは自社事業主体の物件を中心に、運営受託物件、フランチャイズ物件、提携物件など50物件が掲載されています。

トップページは、ご本人も家族も安心して暮らせるイメージを動画にして30秒で表現しています。詳細情報は、写真を含めた基本情報、料金プラン、介護・医療体制、施設概要、周辺地図等をスマートに配置し、料金・エリア・二人入居などの絞込み機能をとりいれ、ニーズにあわせて検索できるようになっています。そして外観や共有部などの画像のほかに、物件ごとに現場スタッフが作成した手作り動画も閲覧できます。
更にコロナ過でも、好きなときに納得するまでご覧いただけるよう、今後はVRも導入を予定しています。

ワクワクしながら旅行雑誌をめくったあの頃のように、また、車のカタログを見てときめいたあの頃のような気持ちでご覧いただけるサイトを目指して【コレコレ】はこれから成長してまいります。

在宅医療を使いましょう

プレスリリースPDF