家政婦紹介「大橋サービス」

在宅介護 やさしい手


やさしい手トップ >  家政婦紹介「大橋サービス」 >  News&Topics >  【家政婦研修】Kumi'sクッキング ~手軽に華やか☆パーティ料理~研修レポート

【家政婦研修】Kumi'sクッキング ~手軽に華やか☆パーティ料理~研修レポート

[ 2018.01.11 ]
山﨑久美先生にアゼリア友の会の調理をお願いしてから、早いものでもう6年以上がたちます(*^_^*)
リピートしているメニューもいくつもあるのですが、今回の『丸鶏のロースト』は初めて!!
丸鶏が全部で5羽! なかなかの迫力です☆

大変そうに見えて、覚えると意外と簡単……ということでしたが
丸鶏は経験ない方がほとんどで、皆さん食い入るように先生の処理する鶏さんを見ていました。
中にはバターライスが詰まってます。バターを所々に乗せると、美味しそうな焼き色が付きます♪

これがあるだけで、パーティ気分がグッと盛り上がりますね~!!

タコマリネは、色々と応用が利きます。焼きレンコンやナスなどの野菜でも合うとのこと。
サーモンなんかも良さそうですね♪

バーニャカウダは、本場イタリアではニンニク・アンチョビ・オリーブオイルで作るあったかいソースですが、日本では白濁したイメージもあるとのことで、今回は生クリームを使って作りました。
パーティ料理らしく、彩り鮮やかです!! 紫を入れること、カブには茎をつけたままにすることがポイント!!

2017年は、華やかな料理で締めくくりとなりましたが、日頃は簡単に手に入る食材を使った、気取らない家庭料理中心のKumi’sクッキングです。来年もどうぞお楽しみに♪

やさしい手 大橋サービスに登録して家政婦として働きたい方はこちらから