家政婦紹介「大橋サービス」

在宅介護 やさしい手


やさしい手トップ >  家政婦紹介「大橋サービス」 >  News&Topics >  新型コロナウイルスに対する取り組みに関して

新型コロナウイルスに対する取り組みに関して

[ 2021.01.07 ]
新型コロナウイルスの感染が、日本国内にも広まりを見せる中で、政府より1都3県を対象に2度目となる緊急事態宣言発令されました。

弊社でも、緊急事態宣言発令を受けて、情報収集に努め、下記のような取り組みを行っております。

【大橋サービス事業部の取り組み】
弊社の家政婦紹介サービスにつきましては、緊急事態宣言発令後も人材紹介サービスの継続を致します。
在宅介護・シッターサービスはご利用者様・ご家族様にとってライフラインとなるサービスの一つであり、コロナウイルス影響下でもサービス提供を必要とされている方々が多数おられる背景がございます。

そこで弊社は求人及び求職からのサービス継続・中止の相談を受け、サービスの継続を無理強いするのではなく、双方の意思を尊重した上でのサービス提案や助言を心がけさせていただきます。

例)
・通勤ラッシュ等を避けたサービス提供時間変更の提案
・身体介護、シッターサービス等での、必要に応じた代替家政婦の人材紹介
・求職者(家政婦)の感染症予防対策の促し



【求人者様(家政婦をお雇いのお客様)へのお願い】

家政婦の就労可否につきましては求人者様が雇用主となるため、お雇いの求職者(家政婦)との協議の上、サービス実施の可否をご判断ください。
弊社ではその意思決定によるサービスの継続・中止のご指示に従います。
※有料職業紹介事業者として、弊社に指示命令権がないことはご承知いただいておると思いますが、念のため記載させていただいております。

ご不明点等がございましたら、大橋サービス事業部へご連絡いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。