在宅介護 やさしい手

やさしい手トップ >  訪問介護(ホームヘルパー) >  訪問介護 やさしい手 泉中央店 >  News&Topics >  安定収入、パート介護職募集!!≪一日4時間~6時間程度勤務可能な方≫

安定収入、パート介護職募集!!≪一日4時間~6時間程度勤務可能な方≫

[ 2021.08.03 ]

↓↓↓事業所の様子を動画配信中↓↓↓
https://youtu.be/Z360-8Tc_os
お仕事説明だけでも気楽にご相談下さい。


☆介護職員初任者研修取得支援あり☆
やさしい手で働き収入を得ながら無料で資格が取れます。


① 泉中央店
泉中央駅から車で3分、社員3名、契約社員1名、登録ヘルパー11名の開設8年目の店舗で泉区地域全般のご利用者様の在宅介護を担っています。こじんまりしたアットホームな店舗です。事務所内は観葉植物でちょっぴり癒しの空間です。
② 企業理念
住み慣れた地域でいつまでも在宅生活が送ることができるように
お手伝いをしています。
③ メツセージ
ヘルパーの資格を活かして地域の高齢者の介護を担っていく
『あなたをお待ちしております』

☆泉中央店の3つのサポート☆
1.ほど良い仕事量
最初はどうすればいいの?
自分の働きたい分量を相談していきます。週3日のほどよい感じや週5日のバリバリさんなどさまざまです。

8時から働くの? 夕方は遅いの? なんか心配!!

生活スタイルに合わせた調整を行っています。 今の自分に合った働き方をしてもらっています。

Aさん:子供さんを学校に送り出してからの10時スタートしお昼は自宅に戻り一休み、子供さんが帰宅する15時までの働き方もOKです。

Bさん:私はバリバリ働きたいから8時から夕方19時まで大丈夫!
など働き方はさまざまです。

2.サービスへの同行サポート
訪問介護は一人で行くから心配!!
初めての利用者様にはベテランさんも新人さんも最初は、スタッフが必ず同行しサポートします。なにか辛いこと不安なことや心配があれば、スタッフがしっかり聞いて解決していきます。またケアカンファレンス(サービスの会議・検討)に参加してもらい、より良いサービスに繋げていきます。いつでも相談OKです。

3.休暇サポート
休みってどうなっているの? 
ヘルパーさんの都合に合わせ事前申請し休暇を取得してもらっています。また有給休暇の取得もできます。
2019年度 登録ヘルパーさん全ての方が有給休暇を取得しています。