コロナウィルス対策【ヘルパー用】

在宅介護 やさしい手


やさしい手トップ >  コロナウィルス対策【ヘルパー用】 >  News&Topics >  【もばイルカ】に登録してコロナウィルスの情報をいち早くキャッチしよう!

【もばイルカ】に登録してコロナウィルスの情報をいち早くキャッチしよう!

[ 2020.04.06 ]

「もばイルカ」とは・・・
やさしい手の訪問介護員の皆様に向けた携帯電話のウェブサイトです。
ヘルパーさんご自身のサービススケジュールが見れたり、お仕事空き情報が検索できたり、サービスの状況報告ができるようになります。
その他に、やさしい手からのお知らせが見れたり、介護に関するお役立ち情報が見れるようになります。

ヘルパーさんにやさしい機能が満載!

○スケジュール(定期/月間)
へルパーさんご自身のサービススケジュールについて定期のものと月内のスケジュールが見れる機能です。
当月起算前後一ヶ月づつ、合計三ヶ月のスケジュールを見ることができます。
たとえば今日が7月であれば6~8月の三ヶ月間のスケジュールを見ることができます。

○自動メール送信
へルパーさんご自身の翌日のサービススケジュールを指定頂いた時間に配信致します。
翌日のスケジュール確認にお役立てください。

○プロセスレコード(過程記録)入力・確認機能
スケジュールごとのサービス記録を入力できる機能です。
ご利用者のその日のご様子、食事の召し上がり状況、疾病や認知機能の変化などを記入する事ができます。
また、同じ利用者様にサービスに入っている、他のヘルパーの方のプロセスレコードを確認することもできます。


○伝達事項のお知らせ
サービスに関わっている利用者様における、事業所からの申し送り情報を確認することができます。

○お仕事情報
お仕事の空き情報です。
お仕事をしたい人はそのお仕事に申し込むことができます。
地域・日付・曜日・おまかせサービスなどでお仕事を検索することもできます。

○稼働不可登録
ヘルパーさんご自身のお仕事のできない時間帯や曜日について登録することができます。
こちらの登録情報をもとに、事業所からお仕事のご相談をさせていただきます。

○給与明細書
休暇を申請することができます。こちらからの申請により、スタッフが休暇希望を受け付けることができます。

○休暇申請
休暇を申請することができます。こちらからの申請により、スタッフが休暇希望を受け付けることができます。

○お知らせ
制度改定に関するお知らせなど、やさしい手の事業所や本部から皆さまにお知らせしたい情報を提供いたします。

○お役立ち情報
介護食レシピや介護用語集など、介護に関するお役立ち情報を皆さまに提供いたします。

もばイルカにご登録ご希望の方は、ご登録の店舗までご連絡下さい。