在宅介護 やさしい手

やさしい手トップ >  サービス付き高齢者向け住宅・住宅型有料老人ホーム >  グレイプスガーデン西新井大師 >  News&Topics >  当社事業所における新型コロナウィルス感染者発生について

当社事業所における新型コロナウィルス感染者発生について

[ 2020.07.17 ]

 2020年7月17日

 

株式会社やさしい手

東京建物シニアライフサポート株式会社

 

当社事業所における新型コロナウィルス感染者発生について

 

当社が運営する「グレイプスガーデン西新井大師」において、ご入居者様が新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。

当該ご入居者様が通う区内のデイサービス職員が新型コロナウィルスに感染したとの報告を受け、居室内にて予防衣、マスク着用等の感染予防対策を講じると伴に、他のご入居者様との接触がないよう努めて参りましたが、7月14日に発熱後、医療機関を受診したところ7月16日に感染が確認されました。

 現在、当該ご入居者様は解熱されており、保健所の指示に従い本日、医療機関に入院しております。また他のご入居者様、職員については濃厚接触者に該当しないことが判明しております。

当該事業所において感染者が確認されたことを受け、速やかに消毒作業を実施するとともに、標準感染予防策(スタンダードプリコーション)に基づくケアの提供、保健所の指導に基づいたケアの提供体制の構築、ご入居者様・職員の体調確認の徹底継続等の感染拡大防止策を実施しております。

 今後とも引き続き、保健所ならびに自治体等の関係機関と連携を図り、感染拡大の防止に努めるとともに、必要な措置を適切に講じてまいります。

 

本件に関するお問い合わせ先
株式会社やさしい手
総合サポート部営業推進グループ
電話番号 03-5433-5513  

東京建物シニアライフサポート株式会社 
管理部・介護運営部
電話番号 0120-082-005

                                          

 

当社事業所における新型コロナウィルス感染者発生について


メールフォーム 求人へ応募する 資料請求する 問い合わせする コンサルティング事業にお問合せする