在宅介護 やさしい手

美味しいお酒と、美味しい焼き鳥

[ 2021.09.06 ]

コロナで外出の機会が減り、皆様もっぱら家で過ごす事が多くなっている。と思いますが、私も大好きな焼き鳥を食べに行く機会が減り、最近は家飲みを楽しんでおります。そんな時、助かっているのが、事業所近くにある居酒屋さんのテイクアウトの焼き鳥です。週末は必ずと言って良いほど利用させて頂いております。何といってもこのボリューム!! 1本でも充分ですが、3本でもうお腹いっぱいになります。

下高井戸駅の改札を抜けて、北口の階段を降りると香ばしい焼き鳥の香りが漂ってきます。コロナで外出もままなりませんが、コロナが収束した折には皆様ぜひ下高井戸に足をお運びください。

そして、家飲みのメイン、「れんと」をご紹介させて頂きたいと思います。こちらは、鹿児島県奄美の黒糖焼酎です、私は鹿児島出身で焼酎といえば、芋焼酎ばかりでしたが23年前の鹿児島物産店で「れんと」を知り、最近はもっぱら「れんと」ばかりを愛飲致しております。おすすめの飲み方は、ロックです、初めて飲んだ時の第一印象が、あの魔王に似ている!でした。癖がなく後味スッキリで二日酔いもありません。週末であれば、私は3合程たしなんでおります。焼酎が初めての方にもおすすめします。ぜひ、お試しください。