在宅介護 やさしい手

入館に関するお知らせ

[ 2022.02.02 ]

~感染症対策ご協力のおねがい~
入館規制 について
新型コロナウイルス 感染者が爆発的に増える 中で、 徐々にではありますが各都道府県においても 「 まん延防止等重点措置 」 が発令されております。
現在弊社では新型コロナウイルスの対策として、厚生労働省からの通知等に基づき、感染予防・拡散防止の観点から、職員へ、入館時の手洗い・消毒、 1 時間ごとの手洗い・消毒、出勤前の検温、イベントの延期・中止などを実施しております。
すでに入館規制を設けている高齢者住宅もありますが、多くのご高齢の方々がお住まいになっている高齢者向け住宅であることから、ご入居されている皆様に安心して過ごしていただくために、緊急やむを得ない場合を除き、ご家族様等のご入館についても、 出来る限り 自粛をお願い申し上げます。
また、やむを得ない場合であっても、体温の計測、マスクの着用及び速乾性擦式消毒液にて手指の消毒をお願いいたします。
37.5℃ 以上の発熱が認められる際にはご入館をお断りさせていただくことがございますので、予めご了承のほどお願い申し上げます。
なお、入館制限の期間について、現状では期限は設けておりませんので、終了日については別途ご案内申し上げます。
ご不明な点は職員へお問い合わせください。
弊社の取組みにご理解賜りますよう、何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

・ 入館時間は、9:30~17:30 させていただきます
・原則として、 面会は 1日1回30分、1名様に限り入館 とさせていただきます
・ やむをえず上記の入館可能時間外のご入館を希望される場合には、事前に事務所までご連絡願います。
・ 生活必需品の受渡しについては 1 階受付にお預けください。
・ 数カ月以内に海外渡航歴のある方、新型コロナウ イ ルス感染者との接触が有った方、または疑いのある方のご来館は固く禁じます。

株式会社やさしい手管理本部

添付ファイル参照