在宅介護 やさしい手

やさしい手トップ >  訪問看護 >  訪問看護かえりえ小山 >  News&Topics >  かえりえ小山看護師 I の久々のつぶやき<その6>

かえりえ小山看護師 I の久々のつぶやき<その6>

[ 2021.03.05 ]
こんにちは!久しぶりの つぶやき です。

皆さんは、かえりえの訪問車を見かけたことはありますか?
その運転する看護師が、もしニヤけていたら、それはきっと私かもしれません。私は訪問先への移動中、よく『思い出し笑い』をするからです(^^)

私たち看護師は、もちろん訪問サービスが主な仕事ですが、それに伴いサービス記録や書類作成などデスクワークも行います。それらは「書く」のではなく、主にパソコンやタブレット、スマフォからの入力(キーボード操作)で行っています。

そこで生じるのが、ミス入力(誤字)です。そのミスこそが、私の思い出し笑いの原因・・『癒し』なんです!!
もちろん自分のミスではなく、他人のミス(入力)だから笑えて癒されるんです(^^)

だってだって、聞いてください! 私の癒しリストのほんの一部ですが ご紹介させていただきます。
・ババイタル→サバイバル?ババ(ここに)いたる? 笑 (正:バイタル)
・Aさんがベッドで探している→何をお探しですか? 笑 (正:過ごしている)
・ハリーハンド→ハリーポッターの魔法? 笑 (正:フリーハンド)
・ソルダム3AG→なんかおいしそう 笑 (正:ソルデム3AG)
・体温3606度→もう溶けてますよね (正:36.6度)
・尿量15000ml→どんだけ出る? (正:1500ml)

そして、何度思い出しても、毎回フフフと笑ってしまうのが、コレです。

・「コラージュフラフラ」→とってもお疲れだったのですね 笑笑

石鹸の名前で、正しくは コラージュフルフル なのですが、かえりえの看護師さん達、ほんとみんな毎日遅くまで頑張っていますので、この「フラフラ」につい共感してしまって。。。

ついつい笑ってしまいますが、これらのミスに私は大変癒されているんです。
みんな頑張っているんだなー、私も頑張らないとなー、って気持ちを前向きにさせてくれるんです。

かえりえの皆さま、いつもこっそり癒しをいただいておりました。ありがとうございます。
これからも引き続き思い出し笑いをさせていただきます(^。^)

(ミスは訂正し、正しく入力し直していますのでご安心ください。)