在宅介護 やさしい手

やさしい手トップ >  訪問看護 >  訪問看護かえりえ小山 >  News&Topics >  かえりえ小山看護師 I の今週のつぶやき〈その7〉

かえりえ小山看護師 I の今週のつぶやき〈その7〉

[ 2021.03.28 ]
『黄緑』・・・わたしが感じる「かえりえ」のカラーです。
まあ この色は、かえりえのユニフォームカラーですものね(^^)
でも、この『黄緑』に込められている意味は、それだけではないのです。

若葉の色・・・これからどんな花を咲かせるのか 期待に胸をときめかせる色・・・心躍る色。
そして、この色は かえりえの柴田管理者が築き上げてきた色。

わたしは、この元気で若々しい黄緑色のかえりえが とても居心地が良く 好きでした。
そのかえりえも 4月から管理者が代わります。

新しい管理者のもと、この かえりえ小山は どんな色に変化していくのでしょうか。

“caerie”・・・caeruie・・・〝帰る家〟

利用者の方々が お家で安心してすごせるよう
利用者の方々が 自分の好きな色の中で生活できるよう

かえりえ(caerie)は お手伝いをさせていただいているのです。

かえりえの看護師さんたちは 1人1人違う色(カラー)を持っています。
その色が重なりあって、影響しあって、かえりえのカラーは作られていきます。
次期管理者とみんなで築き上げる今後のかえりえが 何色に変化していくのか…
何色に染まっていくのか…

この「つぶやき」を見てくださっている皆さまにも これからのかえりえを 
期待して 暖かく 見守っていてほしいなと心から思います。