在宅介護 やさしい手

8月 かえりえ通信

[ 2020.08.07 ]

7月に入っても新型コロナウイルスが収まらず不安な毎日。
そんな中、知らず知らずのうちにウイルスはどんどん近くまで迫ってきていました。

かえりえの事務所があるグレイプスガーデン西新井大師(サービス付き高齢者向け住宅)では7月に2名(利用者・ヘルパー)の感染が発生しました。
陽性となった利用者様は元々濃厚接触と言われていませんでしたが、念のため防護服対応や隔離で対応。陽性結果が出た時には念のための対応が間違っていなかったと実感しました。
そのためか、建物内での感染症拡大には至らずに済んでおります。
看護師も濃厚接触ではなかったのですが、念のためPCR検査を実施し結果は全員陰性。結果が出るまで、地に足のついた感じがせずとても不安でした(>_<)
陰性が出たからには、今後も陽性にならないように感染防止対応をきっちり行って、看護が継続できるように今日も自転車で走りますっ!!

私たちは急なご依頼にも全力で対応いたします!
土曜・日曜・祝日・長期休暇時期の訪問に追加料金はございません(^^♪
困ったとき、困りそうなとき、いつでもお気軽にご相談下さい!


メールフォーム 求人へ応募する 資料請求する 問い合わせする コンサルティング事業にお問合せする