在宅介護 やさしい手

やさしい手トップ >  訪問看護 >  訪問看護かえりえ小山 >  News&Topics >  かえりえ小山看護師 I の今週のつぶやき

かえりえ小山看護師 I の今週のつぶやき

[ 2020.10.07 ]
数日前、訪問先の利用者様とそのご家族様とお話をしていると、こんなことを聞かれました。
「この前デイサービスに行ったら、看護師さんたちがみんなで言ってたよ。自分の子供には看護師になってほしくないって。それほど看護師さんの仕事は大変なんでしょう?」と。
 私にはとても衝撃的なお話でした。確かに大変な仕事だと思うので、理解できないわけではありません。でも、大変な仕事ですが、それ以上にとてもやりがいがあるからです。

一言で看護師といっても仕事内容・働く場所は様々です。私も、大学病院、地域の総合病院、町の小さなクリニック、健診センター、看護学校なと、いくつかの場所を経験しています。職場が違えば、仕事内容はもちろん、人間関係、働きやすさ、働きがい、色々と感じることも違いました。 

毎日、忙しく働いている看護師の皆さま!もしあなたの大切なお子様が「看護師になりたい!」と言ったら、どう思いますか?
かえりえの看護師さんたちは、どう思うのかな…。

私はもし子供(息子)が「看護師になりたい」と言ったら、とてもとても嬉しいです。その道へ進むことを全力で応援するでしょう。

でも、たぶん、おそらく、きっと・・・、うちの息子の将来の夢は・・・
今をトキメク『ユーチューバー!』・・なのでしょう。



メールフォーム 求人へ応募する 資料請求する 問い合わせする コンサルティング事業にお問合せする